球技大会が行われました

平成29年6月20日(火)に球技大会が行われました。
梅雨時期ということで、天気が心配されましたが、当日は30℃を超える晴天でした。
自分はバレーボールに出場しましたが、初戦は3年生、やはり高学年は強く早々に敗退、力の差を感じました。来年以降はもっと勝てるように頑張りたいです。
クラス全体としても良い成績は残せませんでしたが、クラス一丸となって取り組み、思い出に残る球技大会でした。

1年K科 K君

平成28年球技大会

平成28年6月21日 球技大会が行われました。
昨年は残念ながら雨のため中止となってしまった球技大会でしたが、今年はなんとか無事に行うことができました。
午前中は雨がパラつき、少しお天気が心配されましたが、午後は晴れ間ものぞき、屋外の競技も行うことができました。
バスケットボール、バレーボール、卓球、フットサル、テニス、ソフトボールの6種の球技で、学生の皆さんは熱い戦いを繰り広げました。

2年生保護者 Kさん

見てきました!球技大会。

『球技大会』

梅雨の晴れ間というには、とても暑い日でした。天気と呼応するかのように、どの競技会場も学生たちの熱気があふれていました。フットサル、バスケットボール、バレーボール、卓球の4種目。高学年の学生達は、お揃いのクラスTシャツを着込んで、結束力を高めているようでした。競技は、全て自主運営のようで、教員らしき人は見かけませんでした。それでもトラブルなど起きる様子もなく、整然と競技が進行していくあたりは、”高専”ならではなのでしょうか?!フットサルには教員チームもエントリーしているようでしたが、惜しくも試合を見ることはできませんでした。各会場では、写真部の学生達が盛んにカメラのシャッター(スイッチ?)を切っていて、これを群嶺会館のホールに即プリント&即売所を設け、販売していました。私も少しばかり写真を撮ってきましたが、次回からは写真部から買うことに決めました。身なりは、様々でしたがこちらから挨拶するとほとんどの学生が応答してくれました。また会場を訪ねたり、競技状況を聞いたりしても分かりやすく、礼儀の感じられる言葉で答えてくれました。テレビや、多くのメディアで言われているような今どきの子(?)的な学生は見かけませんでした。一般の高校などでありがちな先輩後輩の形式的な硬い挨拶の場面にも出くわすこともなく、とてもリラックスした雰囲気の中で時間が流れているように感じました。まさにキャンパスライフをエンジョイしてるってトコでしょうか。ちなみに試合の結果、順位などは全く確認してこなかったので、詳細を知りたい方は、直接学生に聞くか、本校HPの更新をお待ちください。【H23.6.22 記】 後援会(広報) 神津

球技大会の結果と写真は本校ホームページに掲載されています。
http://www.gunma-ct.ac.jp/
| 1/1PAGES |
開設挨拶

後援会会則

役員

事業計画

リンク

群馬高専ホームページ

後援会事務局  [ 管理 ]
〒371-8530
群馬県前橋市鳥羽町580
TEL:027-254-9008