新1年生から入学後の感想が届きました。!

その  。任気
 群馬高専に入学して二週間余りが経ちましたが、特に困った事は無く、楽しく登校しています。
強いて言うなら、自転車で登校するのに少し遠いかな?と思うことや、90分授業に慣れるのに、もう少し時間がかかるかな?といった感じです。
でも、自分で強く希望した進路なので、その気持ちが、いろいろな不安を打ち消しているような気がします。
 また学食は、普通高校にはほとんど無いので、それを利用できるのは、ちょっとした楽しみではありました。
今はお弁当が冷たくならない時期ですが、冬になってお昼に温かい食事が取れるのは、きっとありがたいことでしょう。
 それから、部活も楽しみでした。中学の友達とは学生会に入ろうと、約束をしていましたが、部活との両立が難しいそうなので、どちらかに絞らなくてはいけないかな?と考えています。
 いずれにしても、これから課題や試験などは、困難に突き当たるかもしれませんが、常に前向きにかわしていきたいと思います。

その◆ 。砲気
 入学から二週間余りがたち、慣れない電車通学に、勉強にと毎日が時間に追われるまま過ぎてゆく感じがしています。
 高専に入学してすべてが初めてで、とまどう事も多いですが先生方の高度なお話や、友人達のレベルの高さに驚きながらも、自分が希望した学科で学べる喜びと不安の中、同級生と切磋琢磨しながら高い能力と技術を身に付け、将来の夢の実現の為に、日々努力していきたいです。
 これからの5年間は苦しく、険しいかも知れませんが、有意義な5年間にしていきたいです。
開設挨拶

後援会会則

役員

事業計画

リンク

群馬高専ホームページ

後援会事務局  [ 管理 ]
〒371-8530
群馬県前橋市鳥羽町580
TEL:027-254-9008