平成26年度 卒業祝賀会が行われました。

3月19日、卒業式の後、第2体育館で、卒業祝賀会が行われました。
会場は学科ごとのテーブルにわかれており、皆さんそれぞれ談笑していました。
後援会会長の挨拶の後、校長先生のお話がいきなり皆勤賞の発表に変わってしまいました。
厳粛な卒業式と違って、何とも楽しそうな校長先生のご様子。
また、各学科の先生への花束贈呈での学生さんと先生方の一言がやさしいコメントでした。

続いて、「思いで写真館」の上映でした。会場は真っ暗になりましたが、なかなか始まりません。
待つことしばし・・・、「機材の不具合のため・・・」 係りの方が数人集まって作業していらっしゃいます。
まあ、今のうちに何か食べておこう。テーブルには飲み物、サンドイッチ、から揚げ、お寿司やお菓子などが用意されています。
やがて、機械工学科から上映が始まりました。各学科の作品はそれぞれ個性があって、5年間を思い出しながら楽しめました。
学生さんからのインタビューに答える先生方のコメントが厳しく。そして優しく、暖かいものでした。
改めて、我が子をこの学校に通わせてよかった、と思いました。

最後に、卒業生の皆さんご卒業おめでとうございます。 高専での5年間は、きっと皆さんの糧となるでしょう。

開設挨拶

後援会会則

役員

事業計画

リンク

群馬高専ホームページ

後援会事務局  [ 管理 ]
〒371-8530
群馬県前橋市鳥羽町580
TEL:027-254-9008