2015年5月9日に1年生保護者懇談会が開催されました。

西尾校長先生を始め、各主事の先生方、学生相談室長さんより、群馬高専の特色、目指すところ、高専生活について等、色々なお話がありました。
高専に入学して1ヶ月、1年の保護者の皆様は、不安やわからないことが多いと思いますが、各先生方のお話で、少し不安が解消されたのではないでしょうか。
また今年は4年の学生さんが3名、体験談を話して下さいました。要点は以下の通りです。
留年は心配だが、しっかり授業に出て、普通に勉強していれば大丈夫。
学生同士で勉強する機会が増え、楽しく効率的に勉強できるようになった。
英語は高専の勉強+α自分で勉強を足すと良い。
学生さんの生の声が聞けてとても良かったと思います。お話して下さった学生さんたち、ありがとうございました。

保護者懇談会に参加された保護者の感想が届いております。
2名の保護者の方、感想をありがとうございました。10月〜11月には地区別懇談会で、保護者同士の交流ができる機会を作ります。多くの参加をお待ちしております。

とにかく、出席率がすごいので、ビックリしました。
大講義室は満席でしたし、クラス別懇談会で教室に行ったら、ほとんどの席がうまっていました。
それから、高専というところは、中学校や他の高校とは全く環境が違うのだなと、改めてわかりました。
勉強に限らず、いろいろな知識も能力も伸ばすも伸ばさないも自分の自覚次第、しっ かり目標を持たないと、 着いていけないのだなと不安にもなりました。
今は本人がとても楽しそうに毎日学校へ通っているのが救いです。
                                    

1E Kさん

保護者懇談会は夫婦で出席しました。
高専の様子、先生の考え方に触れられて、有意義な時間だったと思います。
今後、保護者同士が話す形式の会があれば(あるかと思いますが)、より良い機会になると考えます。

1M Tさん

開設挨拶

後援会会則

役員

事業計画

リンク

群馬高専ホームページ

後援会事務局  [ 管理 ]
〒371-8530
群馬県前橋市鳥羽町580
TEL:027-254-9008