2016年3月18日 卒業式 修了式が執り行われました。

卒業式 修了式が厳粛に執り行われました。
ご卒業・ご修了 誠におめでとうございます。

保護者の方に思いを頂きました。

「俺、頑張ったなあ」卒業式を前に息子が言った一言です。色々な事が頭をよぎります。入学当初から定期テストの点数に毎回ハラハラし、提出物の期限に追われていた。卒論では朝早く学校に行って夜遅く疲れて帰ってきたよね。卒業生はきっと少なからずみんな同じような経験をしてこの日を迎えていると思います。だから3月18日の卒業式では、緊張の中でも晴れ晴れとした皆さんの顔が見られました。先生方や友達とのたくさんの出会いもあったことでしょう。これから進路はさまざまですが、それぞれの場所で輝いてください。皆さん卒業おめでとうございます。

卒業生保護者 M

春の佳き日に卒業を迎えた皆さん、ご卒業おめでとうございます。
5年前の春、不安を感じながら希望や期待を抱いて入学した姿はとても初々しさがあったのを覚えています。時が経つのは早いもので、あっという間の5年間でした。
高専という普通高校とは違う環境で、戸惑いもあったと思います。授業時間の長さや、赤点の点数、実験に伴うレポートの提出、試験勉強、卒研など苦労されたのではないでしょうか。しかし、高専ならではの経験もできたはずです。
 勉強や部活動に打ち込んだ充実した日々を送り、自分で問題を解決する力や多くの友を得たのではないでしょうか。新成人となった今、支えて頂いた先生方、友人への感謝を感じつつ、自ら未来へ進んでいくことになります。自覚と責任を持ち、高専で培ったその力を存分に発揮してください。自分だけしか歩めない二度と歩めぬかけがえのない道、希望に満ちた自分の道を力一杯歩んでいってください。これからも皆さんの活躍に期待し、応援しています。  最後になりますが、ご指導頂きました先生方に心より感謝を申し上げます。ありがとうございました。

卒業生保護者 O

開設挨拶

後援会会則

役員

事業計画

リンク

群馬高専ホームページ

後援会事務局  [ 管理 ]
〒371-8530
群馬県前橋市鳥羽町580
TEL:027-254-9008