2016年3月18日 卒業修了祝賀会が執り行われました。

後援会主催の卒業修了祝賀会が行われました。
担任の先生への花束贈呈や思い出写真館上映が行われ、楽しい時間を過ごせていただけたことと思います。

 

3月18日(金)、5年生の娘の卒業式に参列しました。
正装した男子学生さんたちの姿は凛々しく、また袴や和服姿の女子学生の姿はとても華やかでした。
5年前、中学生の制服姿で臨んだ入学式を思い起こし、成長した姿に感慨深いものがありました。
引き続き行われた祝賀会では、軽食もおいしく頂戴でき、保護者同志での交流も楽しめました。
何よりも各学科の学生さんたちが制作した「思い出写真館」はそれぞれの学科の特色が出ていて思わず見入ってしまうほどの力作がそろい感心しました。
とても長い一日に なりましたが、親子そろってとても有意義に過ごせた一日となりました。

卒業生保護者 T

5年間、あっという間でした。
振り返ってみれば私の高専ライフは、
1、息子の剣道部での活動を応援すること
2、後援会で理事として三年間活動させて頂いたこと
そして、我が家に遊びに来てくれる同級生たちとのちょっとしたふれあいが楽しみでした。
剣道部顧問の飯野先生に熱心にご指導頂き、仲間に恵まれ、団体としては48年ぶりに全国大会出場を果たしました。中学、高専で頑張った剣道は彼にとって一生の糧となるでしょう。
私はというと、後援会の理事になったおかげで、ちょっぴり学生気分を味わいながら何度も高専キャンパスに足を運び、知人、友人が増え、理事にならなかったら絶対に接することがなかったであろう先生方、諸先輩方ともお話することができました。
役員の皆さまに助けて頂きながら活動してきました。ありがとうございました。
そして息子と仲良くしてくれたお友達の皆さん、本当にありがとう!
みんな立派に成長しましたね!皆さまのご活躍を期待しています。また会いましょう!
最後になりましたが、学生たちにたくさんのご指導を頂きました諸先生方、大変お世話になりました。
学生たちは社会に貢献できる立派な大人(すでに達成されているかたも…)になるので見守っていてください。
息子は就職のため県外に行き、これで学生生活は終わりです。
息子と一緒に歩んできたつもりの5年間は楽しかったです。
ありがとう。
 

卒業生保護者 M

開設挨拶

後援会会則

役員

事業計画

リンク

群馬高専ホームページ

後援会事務局  [ 管理 ]
〒371-8530
群馬県前橋市鳥羽町580
TEL:027-254-9008