令和元年10月26日(土) 1年生保護者懇談会が開催されました

「学校でどんな事してるの?」「クラスの雰囲気は?」「友だちできたかな?」「部活は入らなくていいの?」など、ささいな心配事が全部解決する良い機会となりました。
高専に入学して、あっという間に半年が過ぎました。長い夏休みも終わり、他の高校との生活スタイルの違いに戸惑いや不安のある中、待ち望んでいた保護者懇談会でした。
懇談会のはじめは大講義室にて先生方より前期学習の話をはじめ、進路や部活など、いろいろな近況報告がありました。 続いて3名の学生さんの体験談があり、自分の経験に基づく学習の進め方や、進路を決めた理由、今後の高専生活に役立つ情報など、参考になる話が盛沢山でした。子供に対する親の接し方のアドバイスはとても勉強になりました。
教室を移動後、学科別懇談会では、科の特徴や学習のすすめ方などの話が聞けてとても良かったです。
その後、クラス別懇談会があり、クラスの様子や高専生あるある、今後の行事(工華祭)などの話が聞けました。気軽に質問できる雰囲気で「もっと高専からのお知らせが欲しい」など話合ったり、とても有意義な時間だったと思います。
このような会を開催していただき、ありがとうございました。

1年E科 保護者W

開設挨拶

後援会会則

役員

事業計画

リンク

群馬高専ホームページ

後援会事務局  [ 管理 ]
〒371-8530
群馬県前橋市鳥羽町580
TEL:027-254-9008